サイトへ戻る

桜と水仙 東吾妻町岩井親水公園

こんなに水仙を見たのは初めて

先週日曜日。群馬県東吾妻松にある、岩井親水公園に行ってきました。私は知らなかったのですが、ここはこの時期、水仙と桜が一緒に見れてすごく綺麗とのこと。世間は新型コロナでざわついていて、自分の気持ちも沈み気味。美しい自然を見ることができれば、少しは気も晴れるか?と思って、マスクを付け、なるべく人と触れ合わないスタイルで、お出かけしてきました。

関越渋川インターから、地元群馬では日陰道と呼ばれる(県道35号)を進みます。吾妻川に沿ったこの道は、対岸の国道353号と比べると日が当たらない。それで日陰道と言うようです。

中之条方面にずんずん進むと、やがて岩井親水公園の立て札が出てきます。入り口はちょっと狭いのですが、なんとか乗用車がすれ違える程度の道で吾妻川の河川敷方面に向かいます。

対向車も何台か来て、徐行しながらすれ違いを何度かすると、眼前に突然下記の様な光景が現れました。

broken image
broken image

素晴らしい。桜の花はまだつぼみもあって、今週半ばあたりが見頃でしょうか?見事な桜と水仙のコントラスト。対岸の国道353を使って草津に行くことはよくありましたし、日陰道も結構走ってます。にも関わらずこんな素晴らしい場所があるとは、知りませんでした。東吾妻町さん、もうちょっとPRしたほうが良いですよ(笑)

帰りは対岸の中之条町へ入り、国道353を使って渋川方面へ。途中小野上温泉駅近くの、桜並木も堪能して帰宅しました。

broken image

実はここも河川敷に降りられるようになっていて、駐車場が大きくありました。そのまわりに桜の木がたくさん。こんな感じで綺麗でしたよ。

コロナ騒動で気が滅入ったら、あまり人と接触しない県内の春の花探訪はどうでしょう。日曜日のちょっとしたミニドライブでした。

そうそう。この桜並木の下、吾妻川河川敷にある広場にはこんな像が。いわれって何かあるんでしょうかね??

broken image
broken image

~HHP伊勢崎南は群馬県伊勢崎市(本庄市隣接)にある、癌(ガン)等に効果があるとされる、秋田県玉川温泉で体感できる効果を目指し作られたホルミシス酸素カプセルの利用サービスを展開中です。お問合せは 0270-32-1542(カプセルについてとお問合せ下さい)~

HHPグループ=(株)ホルミシスヘルスプロダクト 本部(群馬県伊勢崎市)、HHP伊勢崎南(群馬県伊勢崎市・小久保運送内)、太田市(ラーメンきむらさん)、前橋市(くつろぎさん)にて、それぞれホルミシス酸素カプセル利用サービスを展開中です。