サイトへ戻る

HHPグループ 玉川温泉視察

ホルミシス効果 秋田県玉川温泉へ行ってきました

先日HHP(ホルミシスヘルスプロダクト)本部の梅田社長にお伴して、秋田県玉川温泉へ視察研修に行ってまいりました。

初めてここへ来ましたが、皆さま敷物を敷いて一定時間過ごされています。来られている方とお話すると、ガンなどを患われた方が多かったです。(偶然お話した方は癌を患って、定期的に岩盤浴をしに通われているとのこと。)

ここは地熱と天然記念物になっている北投石のおかげで、低放射線が出ていて、カウンターで計測すると確かにそれなりに数字は出ている場所があります。空間線量もそれなりに高い場所もありました。

もちろん温泉も素晴らしい。11月末からクローズされるくらい山深い自然環境とも相まって、昔からここが湯治場として知られ大勢のお客様が訪れているのでしょうね。ちなみに私は肌のかゆみ(乾燥肌)があって、軟膏等を塗っていたのですが、玉川温泉の50%と100%(温泉成分が50%と100%)のお湯に、到着したその日の夜と翌朝の計2回入っただけですが治ってしまいました。(今のところ軟膏は塗っておりません。笑)

私達は「自然の力」を忘れてしまっているのかもしれませんね。そんなことも同時に感じました。この温泉に昔から大勢の方が訪れているのも頷けました。ある種のパワースポットだと思います。

ただ残念なのは、そんなホルミシス効果が大いに期待できる玉川温泉へは限られた人しか行けないということです。

伊勢崎市から行った私達でも、新幹線本庄早稲田駅から田沢湖駅まで3時間。そこから車で1時間以上かかります。往復の交通費だけでバスを利用しても4万位はかかるでしょう。さらに宿泊費。自炊コーナーの湯治施設もありますが、宿泊費は決して安く無いです。

であるならば、身近にホルミシス効果が期待できる酸素カプセルの利用は、費用対効果でみて理にかなっていると思うのです。もともとこの酸素カプセルは、秋田の玉川温泉で得られる効果を体感できるように開発されたカプセルですから。(1回2000円。20回通っても40000円です。)

ご興味お有りの方、是非お問い合わせ下さい。

最後に秋田の玉川温泉は両親や家族も連れていきたい、そんな温泉地でした。素晴らしい温泉だと思います。
(玉川温泉は2019.11.9ブラタモリでも紹介されましたね)

broken image

~HHP伊勢崎南は群馬県伊勢崎市(本庄市隣接)にある、癌(ガン)等に効果があるとされる、秋田県玉川温泉で体感できる効果を目指し作られた、ホルミシス酸素カプセルの利用サービスを展開中です~

HHPグループ=(株)ホルミシスヘルスプロダクト 本部(群馬県伊勢崎市)、HHP伊勢崎南(群馬県伊勢崎市・小久保運送内)、太田市、前橋市(くつろぎ)にて、それぞれホルミシス酸素カプセル利用サービスを展開中です。

テキストを追加する