サイトへ戻る

関東甲信越 車でうろうろ(備忘録)

とにかく下車はなるべく避ける旅

あの件が解除になったとは言え、なるべく越県しないようにして下さいとのこと。

とはいえ、毎週毎週日曜日に家の中にばっかり居てもストレスがたまるばかり。そこで少し車でうろうろすることにしました。ですが、マスクに消毒液、そして食事もコンビニで買ったおにぎりなどを食べる程度。田植えの済んだ棚田を道端からながめたり、普段は通らないだろう車もまばらな峠道をあえて行ってみたり、そんなドライブです。

群馬から佐久方面に行ったのですが、帰りに仕事帰りにいつも気になっていたお店に立ち寄ることにしました。と言っても、佐久市のぴんころ地蔵そばのたいやき屋さん。ここは仕事帰りに、岡谷方面から内山峠に入っていく際にいつも通りかかって気になっていたお店。今回立ち寄って、はじめて「しんかい」さんというお店だと知りました。

近くを通ると気が付き、意を決して立ち寄ったのでした。買ったたいやきはこんな感じ。ハネが付きまくったたいやき。よく、外はパリパリで中はふわふわとかいいますが、これは外も中もふわふわでした。個人的には好きです。中身のあんこも程よい甘さ。ひとつ150円。おじいちゃんとおばあちゃんがやってる、素敵なお店でした。

broken image

すぐ近くにPPK(ぴんぴんころり)で有名な、お地蔵さん成田山薬師寺もあります。コロナが収まれば、久しぶりに行ってみたくなりました。

~ホルミシスヘルスプロダクト伊勢崎南は、秋田の玉川温泉等で得られるホルミシス効果が期待できる「ホルミシス酸素カプセル」を設置し、希望される方にご利用頂いております。ご興味おありのかたは、0270-32-1542(小久保運送・カプセルについてとおっしゃって下さい)までお電話下さい。~